忍者ブログ

ヲの字のよしなしごと

カテゴリー「映画・舞台」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てきました、スパイ大作戦w

twitterでスパイ大作戦って言ったら「あってるけど違う!」と言われてみたり。

「トム・クルーズのPV」とか言われましたがw


正直に言う。前作までを全く見てないw

だがそんなの関係ないと言うか、ぶっちゃけ母の趣味だw

いつも一緒に見に行っているらしい友人が行けないので、代わりに私が一緒に行っただけのことだ。


しかしすっばらしい娯楽映画でございました。

こんなに勢いがある作品だったら、最初から見ておけばよかったかと。あ、劇場でw

けっこう長めの上映時間の中に、何回も盛り上げ部分があって、

飽きずに最後まで駆け抜けちゃいましたね。


トム・クルーズ頑張りすぎw

パンフ見たら、実際にドバイのあのビルで撮影してたそうで。あらビックリ。

随分前に初出し映像か何かで、爆破で飛ばされたトムの上を、さらに車が飛んでいくシーンがあったんですが、まさかあれがあのままでは無かったとは。CGすげえw


ヘンドリクス役のミカエル・ニクヴィスト。

何か見たことある人だなあと思っていたら、スウェーデン版の映画「ミレニアム」シリーズのミカエルの人だったんですね。

いや、本編見てないんですけど、CMはなんだかやたらと見たものでw

フィンチャー版はダニエル・クレイグなんですけど、なんだかイメージというか雰囲気が凄い違うなあw


ついでに。

ブラント役のジェレミー・レナーを、うちの母はブレンダン・フレイザー(ハムナプトラの人)と間違えていた。

うん、似てるとは思うけど、ちょっと顔の長さが違うかなw

拍手

PR

母上のリクエストに応えて、見て参りました。

最初に言っておく。ものすごくベタだ。

先の想像とか、オチの想像ができる位ベッタベタだ。

だが、そこがいいw


しかしCGのボクシングではありますが、中々の興奮度。

よくできておりましたなあ。

ウチの母上は、スポーツ物で盛り上がると、本当に試合を見ているかのような反応をするんですがw

この作品は、映画館にいたほかのお客さんも興奮してましたね。

その反応も面白かったですw


ところで。

チャンピオンロボットに「ゼウス」というのが出てくるんですが。

コレがね、ものすごく、ビースト・ウォーズ・メタルスのメガトロンと似てるんですよ、ヘッドがw

ある意味、コンボイ(ゴリラ)のボディに、メガちゃんの頭が乗っかってる感じw

喋らないんですけど、いつ千葉繁さんの声がするか気になりましたねw

拍手

本当はUN-GOの前に「マネー・ボール」も見に行ってるんですが。

まあアレは、出来れば十年後くらいに見たほうが良かったかもと。

だって、オチがある程度わかってたしw


で、「コンテイジョン」。

やけに豪華なキャストで。だがこのキャストじゃないと注目されにくい作品だったかも。

内容としては、短期間で死を迎える謎のウイルスの恐怖と、それによる人々のパニックによる恐怖を描いているのかな。あと、ネット社会の恐怖。

ウイルス云々による人のパニック状態的なものは、最近のインフルエンザ騒ぎで見慣れた情景で。まあ日本との違いが大きく出ていましたけど、買いだめとかから犯罪になってしまうところとか。

ちょっと不思議だなあと思ったのは、外国人がみんなマスクをしている光景。見慣れないだけなんですけどw

特に大きく恐怖を感じたりとかは無かったんですけれど、最初のほうで、日本人の感染者がバスの中で倒れた時に、それを携帯のカメラで撮影している人がいた事。こっちの方がよっぽど怖かったですね。

あとジュード・ロウがやっていたカリスマ・ブロガー(笑)の存在。

こういうのに踊らされちゃう人が多いんだろうなあと。

拍手

行って来ました六本木ヒルズ。写真は貰ったポストカード。

確かにepisode:0でございました。

監督が「1クール13話なのに、ノイタミナ11話だから」とおっしゃってましたが、まさにそのような感じでw

この因果論を足して丁度13話ということなんでしょうなあ。

内容に関しては…書くのか?w

拍手

それ以前にそんなに映画見てんのかって話は棚上げw


洋画のホラー映画に限りますが、父親が好きだったので、子供の頃はボチボチ見ていたような記憶はあるんですが、大きくなってからはほとんど見ていないような気が。

劇場で見たのは、リンダ・ブレアが出ていた『ヘルナイト』だけかな?

そもそもなんで劇場まで行ったのかすら記憶にないくらいw


有名なものはわりと見ている方だとは思っているんですが…どうだろうか?

『エクソシスト』(後日2を見た時にジェームズ・アール・ジョーンズが出演していたことに気づいてびっくりした)

『オーメン』(女の子ver.以外は見たかな。でもこのシリーズのお陰で、サム・ニールを見ると、どうしてもダミアンだと思ってしまうw)

『キャリー』(久しぶりに見た時にオチをすっかり忘れ去っていて、マジびっくりしたw)

『13日の金曜日』(どこまで見たのか覚えてないしw でも最初のは面白かったと思う)

『エルム街の悪夢』(最初しか見てないかな…ジョニー・デップが出てるんですよねコレ。あ、あとシリーズのどれかにアリス・クーパーがw)

『サスペリア』(日本で言うところのPART2の方が好きなんですが、どうやら全く関係のない作品らしいですね。そもそもPART2はホラーじゃなかったしw)

『鳥』(なんかTVでやってると見ちゃうんですw ついでに、ヒッチコックはコレと『サイコ』しか見たことがないw)

『シャイニング』(原作者のキングが「ジャック・ニコルソンないわー」的なことを言ってたそうですが、原作読んじゃうとたしかにその通りでw)

『ゾンビ』(リメイク版は走るらしいですね。あんまり怖くない気がするw)

『ポルターガイスト』(だんだん技術は上がっていくのに、内容がry)

『悪魔のいけにえ』(つい元ネタの方にはまってしまった次期がw)

『遊星からの物体X』(今コレ作ったら、もっとグチャグチャした感じになるんですかね)



有名な作品だと、コレくらいかなあ?

なんか覚えていないのもあるんですよねえ。

あと、子供の頃に見たんで、サスペンスなのかホラーなのか区別ができてなかったりとかw

そういえばモンスター物ってあんまり見てないような。


あんまりにも思い出せないのでWikiってしまいましたw →ココ

おや?『サイコ』が入ってる…ホラーになるのかアレ。

『ジョーズ』ってホラーなのか…ああいうのもちょっと違うと思っていたw

あ、でも『鳥』が入るならそうなのかな?

となると『スウォーム』『スクワーム』『燃える昆虫軍団(w』とかも含まれるのかな?

まあ大量発生物はいつからか苦手になってしまったので、二度と見ることはできないんですがw


『ヘルレイザー』辺りから見ていないので、90年代以降の作品は洋画では見てない。

昔は映画の番組が多かったから、それで見ていたのがほとんどですね。

あとは父がビデオを借りてきた時に一緒に見てたくらいかな。

ただ正直ほとんど内容を覚えていませんw

すっかり忘れ去って見てみたりすると、今やけっこう有名な俳優さんが出演していたりとかして面白いんですけどね…あ、意味が違うかw


絶対的本数として、日本の物の方が見ていなさそうなので追加。

あ、怪談物は省きます。アレってホラーと違う感じがするのよね。

『ハウス』(マガジンで漫画版を読んだ記憶が。アイドル映画なのにホラー)

『スウィートホーム』(伊丹さんとNOKKOに釣られたというのは内緒の話w)

『リング』(これはTVで最初に高橋克典さんがやったのが面白くて、翌日原作を買ったということがw まあ原作には勝てなry)

『パラサイト・イヴ』(映画の宣伝文句につられて、原作を先に読んでしまったというw)

Wikiにあるのだとコレくらい。

あとはVシネだったりとかで何本か見てるかも…っていうような感じで。

拍手

プロフィール
HN:
makkey
HP:
性別:
女性
自己紹介:
下町界隈二次元横丁生息。
アニメ、ニコマス、MMDとか見る。
広く浅く音楽聞く。

3月21日生
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 混沌雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]