忍者ブログ

ヲの字のよしなしごと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと去年と変えてみましたw

皆様におかれましては、いかがお過ごしでしたでしょうか。

映画報告も仕入れもすっかり放置プレイしておりますが、生きております。

まあ、この間に色々とあったんですが。

一番大きいのは…社会復帰したことですかねえ。

秋葉原に歩いていける範囲で、以前と同じキーパンチャーの仕事をしております。

いやあ、なんつうかね、普通の生活が出来るっていいですw

その代わり、色々抜け落ちていたりする部分もあったりはするんですが、

マジでね、出来ていたのに出来なくなったことが出来るというのは…うん、いいもんです。うむ。

 

普通に生活できてはいるんですが、ちょっと問題が。

先日、MRIなるものを受けて来まして。

18年ぶりくらいに膝を痛めたんですな。水が溜まったというやつです。

2ヶ月ほど前にやらかしたんですが、つい一昨日にもまたやっちまいまして。

んで、期間が短い上に、抜く度に血が混じっているもんですから、先生の方から「MRIやっときますか」とのお達しがありまして。

結果は今週末に出るんですが、まあ何事もないといいんですけどね。

 

あ、最近の流行にも乗りまして、ノロ的なものもやりましたw

いやあ、まさかそのせいで、背筋と腹筋が筋肉痛になるとかねwww

 

とまあ、年末恒例(?)の生存報告でございました。

後で、今年見た映画のまとめとかも書きたいとか思っております。

拍手

PR

ご無沙汰しております。シグマ・セブンのよ…あんまり買い物のタイミングにばらつきがありすぎて、まとめてになります。

え?映画の感想もまとめてうpしたじゃねえかって?

写真は上げてあったんですよ。非公開でしたけどw
 

血界戦線 5 内藤泰弘

異域之鬼 4 由貴香織里

ももいろ倶楽部へようこそ 2 二宮悦巳

鬼狩りの森で 1 宮本佳野

07-GHOST 14 アニメイト限定版 雨宮由樹/市原ゆき乃

ドラゴン・タトゥーの女 BDデラックス・コレクターズ・エディション

鋼の錬金術師 完全版 15 荒川弘

最遊記RELOAD BLAST 1 アニメイト限定版 峰倉かずや


血界戦線

切ないお話と、むしろギャグ?的なお話の二本立て。

血なまぐさい書籍がまた一冊…w


異域之鬼

なんかあとがきを見ていると、そんなに長い話にはならないような?

いずれにせよ、血なまぐさい書籍がry


ももいろ倶楽部へようこそ

BLの連載物は、続巻が出るのに時間がかかることが多いので、新刊を読むために、前の本を掘り返す作業から始まるのが困りモノw

最初、初期設定を忘れて見ちゃって、なんでこんなことに…とか思ったのは内緒の話だ(ゲームでしたねゲームw)


鬼狩りの森で

異世界トリップBL。

宣伝コピーのまんまだが、それ以外に説明のしようがなかったw


07-GOHST

本来の表紙はオウカ。アニメイト限定版は差し替えカバー。

おかえり、クソガキw


ドラゴン・タトゥーの女

映像特典長すぎて、まだ本編見てないしw ちなみに250分あります。

本編は、六本木ヒルズで限定公開されたヴァージョンが収録されているそうです。

劇場のでかいスクリーンでのモザイクは無かったわ…。


鋼の錬金術師 完全版

表紙はホーエンハイム。

キンブリーのラスト直前までですな。


最遊記RELOAD BLUST

タイトルなげぇw

本来の表紙は三蔵。アニメイト限定版は差し替えカバー付き。

連載時にちょいちょい雑誌を買うことがあったので見ていたんですが、本当に調子が悪かったんですねえ。

まあ西に行ったら帰ってくるまでが(三蔵一行の)お仕事ですから、無理はしてほしくないですけど、完結はして欲しいですw

拍手

舞台挨拶のため、新宿の角川シネマにて。


TVシリーズを見て面白かった人は行くべき。アタイはそうだw

原作を未読なので何とも細かいことは言えませんが、ともすれば難しい話になってしまいそうな内容を、非常に分かりやすく描いているのではないでしょうか。

ただ、相変わらず内容バレ抜きでの感想だけをいうならば、この一言につきます。

バカップル乙。

まあ仕方ないことなんですが、バカップル乙ですw

個人的には、手塚兄の出番のわりには小牧さんの出番が少なくて(´・ω・`)ショボーン

まあ玄田隊長が元気そうだったから良しとしてやるw


作家の役でイッセー尾形さんが出演されてますが…微妙に惜しい。

ご本人も「難しい」とおっしゃっていたようですが、やはり普通の芝居とは違いますからねえ。

あと、潘めぐみ嬢の声をまともにじっくり聞いたのが、今回が初めてになるのかな。

なんとなく誰かに声が似ている…なんて思いつつ見ていたんですが、ふと冷静になってみたら、似てて当然、お母さんの潘恵子さんに似てるんだものw


舞台挨拶は手塚&柴崎&プロデューサー回。

正直、チケット買う時にまりなんと悩んだが、やはりココは沢城であるw

あんまり女性声優さんを見る機会がないんで、この時とばかりにガン見である。沢城かわいいよ沢城。

拍手

両方共パンフ買ってませんが何か?w


BLOOD-C The Last Dark

舞台挨拶で見てきました。TVシリーズはちょっとだけ見てたw

毎度具体的な内容には触れません、というあっさりとした感想を。

オイオイ、そんな終わり方って…あ、これCLAMPだったw

東京BABYLON辺りなんかを読んでいる人には、分かってもらえる感想だと思いたい。

 

ちなみに舞台挨拶は新宿ピカデリーにて。いやあ、近藤さん水樹奈々ちゃんちっちゃいっすねw


幸せへのキセキ

母のリクエストでございますw

しかしこのところマッド・デイモンの嫁が死んでいる(or死ぬ)話ばかりを見ている気がするw

まあハートウォーミングストーリーとでも言いますか、いや、面白かったですよ?w

つかね、最近のこの手の洋画は、予告編見ただけで内容が把握できてしまうという問題があると思うんだが。

拍手

写真だけ上げて書くの忘れてた。てへペロw

毎度おなじみ左から。

さよなら絶望先生 29 久米田康治

世界でいちばん大嫌い 完全版 7(完) 日高万里

零崎双識の人間試験 2 特装版 シオミヤイルカ・西尾維新

黒執事 14 枢やな

偽物語 2 かれんビー(中)

よんでますよ、アザゼルさん。 8 限定版 久保保久

鋼の錬金術師 完全版 14 荒川弘


さよなら絶望先生

終わりが近づいてきていて、紙ブログもアレな状態にw

ジャンプ作品以外は単行本派なのですが、絶望と銀の匙だけはバレを見ております(すんません。

いやあ、なんかえらい展開になっているようで。


世界でいちばん大嫌い

一度読んでいるとはいえ、改めて良いエンディングであったなと。

私は本庄好きなくせして、真紀ちゃんの出ている漫画を買っているというよく分からない趣味?w

ついでですが、三木さんのやった役で好きなものをあげよと言われたら、絶対に真紀ちゃんは入れます。


零崎双識の人間試験

オマケはトリビュートイラストポストカードブック(長いw

個人的には竹さんのやつがお気に入り。

戯言シリーズに出ているらしい(読んでないしw)零崎人識が出てきた。なんとドストライクw

これで髪が赤かったら完璧なんだが、残念なことに白髪マダラらしい。あとついでにちっちゃいw

まあ話が進むにつれ、どんどん絶対にアニメには出来ないだろう展開になっておりまする。

しかし活字では読んでませんが、絵だとインパクト大ですなあ。


黒執事

豪華客船編終了。セバスチャン乙w

葬儀屋さんの大きそうな伏線を残しているので、今後何があるのかwktkであります。

そして最後に新章に突入しましたが、眼鏡セバスは良いものでありますw


偽物語

まーだーみーてーなーいーw あ、OAは見てますよ、もちろん。

バレ関係によると、入浴シーンがある程度クリアになっているようですな。

忍ちゃん(*´д`*)ハァハァ


よんでますよ、アザゼルさん。

あ、まだアニメ見てないw

ルシファーくんは子安さんという何とも予想通りであるw

コアラになったらどうなるのかが気になる。

そして漫画は…どこへ行くんだこの漫画w


鋼の錬金術師

表紙はグリリン。

中身は瓶詰めエンヴィーからランファンが戻ってくるまで。

あと四冊…かな?

拍手

プロフィール
HN:
makkey
HP:
性別:
女性
自己紹介:
下町界隈二次元横丁生息。
アニメ、ニコマス、MMDとか見る。
広く浅く音楽聞く。

3月21日生
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 混沌雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]