忍者ブログ

ヲの字のよしなしごと

カテゴリー「本」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛び飛びで細かくなったのでまとめてみた。

左から。

さよなら絶望先生 28 久米田康治

天使1/2方程式 2 日高万里

銀魂 43 空知英秋

ONE PIECE 65 尾田栄一郎

昭和元禄 落語心中 1、2 雲田はるこ

変ゼミ 6 TARGO

世界でいちばん大嫌い 完全版 1、2 日高万里


絶望先生…終わるんですか? 何か終わりそうな展開なんですけど。

内容もそうですけど、紙ブログの方も…ねえ?


昭和元禄落語心中は、買おうかどうしようか迷っていた時に、このマンガがすごい!かなんかに選ばれておりやして。

さてどうしたもんかと更に悩んでいたんですが、ふと思いたち、twitterにて蝉丸Pに聞いてみたw

「古谷三敏さんの寄席芸人伝が好きなんですが、マストバイですかね?」

「読んでみて損はございませんな!」

ということでしたので、買ってみましたw

ただ、↑に書いたのに選ばれていたもんですから、増版がかかっていたみたいで、1巻は比較的すぐ手に入ったんですが、2巻が来たのはけっこう後になっちゃいましたね。

秋に次巻が出るそうなので、楽しみです。

ええ、読んでみて損はありませんでしたよw


セカキラ完全版。やってくれやがったなこんちきしょう、前のコミックス処分できないw

花とゆめコミックスお馴染みの、雑誌では柱広告が入っている部分のコメント的なものが、今回全部描き下ろし+日常天国も描き下ろし。

まあ日高さんのコミックス全部買っているわけじゃないんですけど、買っている分では好きで読んでいるからして、どーしたもんかとw

あ、ちなみに、持っているのは、『世界でいちばん大嫌い』と『V.B.R.』と『天使1/2方程式』と『お気に召すまま』です。ええ、お分かりかと思いますが、真紀ちゃんが好きなんですwww


変ゼミ。相変わらずでございますw

twitter上で「キモい」という意見も見たんですが…ああ、そう思う人もいるんだろうなあと。(自分は何も気にしてない程度の能力w)

でも確かに、コレを読むとTAGROさんが他に書いたものがどんな作品なのかは気になってますけどね。


ワンピと銀魂は割愛w

今度の水曜日あたりにまたそこそこ仕入れてくる予定。

ほんとは昨日のウチに昨日の分は買ってこようと思っていたんですが…雨がなw

拍手

PR

↓記事の予告通りですがw

とりあえず…

スタンレー・ホーク デタ━(゚∀゚)━! 

ぜいっ、ぜいっ、ぜいっ…失礼しました。

嬉しさのあまりついw

スタンレー・ホークの事件簿 仮面(ペルソナ) 本仁戻、山藍紫姫子

いやあ、待った。待ちましたとも。

そして待ったかいがあったと言うか…いつもの本仁さんで良かったw

拍手

本当は数日後にもう一冊追加されるんですが…まあ良しw

左から

アルカナ・ファミリア ~ラ・プリマヴェーラ~ 限定版 渡海奈穂

Are you Alice?(5) 片桐いくみ、二宮愛

WILD ADAPTER(4)限定版 峰倉かずや

鋼の錬金術師 完全版(10) 荒川弘


ちなみに鋼の表紙は今回はアームストロングさんです。インパクト大w

あとAliceの限定版は友人が買っているので…w

拍手

一番右にテニプリのファンディスクが混ざっているのはご愛嬌w

左から順番に。

黒執事(13) 枢やな

トライガン・マルチプルバレッツ 内藤泰弘・他

変ゼミ(1)~(5) TARGO

陰陽師 玉手匣(1) 夢枕獏/岡野玲子

秘密-トップシークレット-(10) 清水玲子


変ゼミは前から買おうかと思っていたものを、入手してみました。

全部通常版です。

アニメで見て気に入って、ついw

あ、ちなみに、ブログには書いてませんが、『よんでますよ、アザゼルさん。』も買いましたw

…アレ?最新刊買った時に書いたか、それ。


トライガンはアンソロジー企画とういことで。

劇場版トライガンの後、ドドンゴ兄弟の話が、劇場公開時のアワーズに掲載されまして。

それが今回収録されているんですな。

アンソロ本だっつーから、てっきりでかいサイズの本を探していたら、通常のコミックスと同じサイズでやんのw

まあ並べるのにはとてもありがたいですが、一瞬見つからなくて焦ったのは内緒の話だw


そしてまさかの陰陽師新連載。

又徐々に分厚くなっていくんだろうかw


そんな陰陽師のように、どんどん分厚くなっていく『秘密』w

基本、一冊に1エピソードなのに、今回は前回からちょっとだけ続いている。

にも関わらずこの厚み。

陰陽師の時にもやったんですが、平積みの下の本を取ろうとして、指が背表紙アタックしたというねw

あんまり厚いと読みにくいんですけどね…観用少女の愛蔵版とかw


あ、順番バラバラに書いてるな。思いつきで書いてるからちかたないw

最後に黒執事。

最初の方からお気に入りだったアンダーテイカーがry

そして続きも気になりますが、あとがき漫画が…どんだけw

拍手

左から順番に。

07-GHOST(13) 雨宮由樹/市原ゆき乃

不測ノ恋情(1) 富士山ひょうた

零崎双識の人間試験(1) 原作:西尾維新 画:シオミヤイルカ

DOOLS(11)限定版 naked ape

WILD ADAPTER(3)限定版 峰倉かずや

鋼の錬金術師 完全版(9) 荒川弘


新規参入wとして零崎双識の人間試験があります。

ほんとね、西尾さんの小説は私には読み難くて苦手なんですが、

メディア化されるとホイホイ食いついてしまうというw

絵を描いているシオミヤイルカさんは、実はアイマスの同人で知りました。

残念なことに著書の方は手に入れてないんですが(むしろ手に入るのかと)、

『RAiM@S』というのをですね…アレ?全部詰めだったかなあ…pixvだったかなあ…

どっかでご本人が何処かでアップされたのを読んだんですよ。

それがえらく面白くてですね。そして今回に至ると。

実はすでに『非実在推理少女あ~や』というのが出版されているんですが、

諸事情により購入を先送りしていたんですね。ついさっきポチりましたけどw


そんなに西尾維新さんの本は苦手なのかと。

全く元ネタのないものは手を出したことが無いので、なんとも言えません。

なので、チャレンジしてみようかと、とりあえず図書館に『化物語』を予約してみましたが、果たしていつ借りられることやら…。

だって、お試しで買うには高すぎるんだもん、講談社BOXはw

だから試しに借りて読んでみて、大丈夫なら買おうかなと。

買うとしたら、とりあえず物語シリーズと人間シリーズかな。

あ、そうだ。めだかボックスまだ買ってないやw

拍手

プロフィール
HN:
makkey
HP:
性別:
女性
自己紹介:
下町界隈二次元横丁生息。
アニメ、ニコマス、MMDとか見る。
広く浅く音楽聞く。

3月21日生
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 混沌雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]