忍者ブログ

ヲの字のよしなしごと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[映画]宇宙戦艦ヤマト2199&劇場版SPEC-天-

ヤマトのパンフは買わなかったので、入場者プレゼントのステッカーで。

…だって1kだったんだもん(2500円のベルセルクは買ったくせにw

あと、当麻可愛いよ当麻ww


ヤマトが都内は新宿のみということで、どーせなら一緒にSPECもと、朝っぱらから出かけてきたわけで。

間に休憩を挟んだとはいえ、流石に二本立て続けは疲れるなw

しかしtwitterで「SPECグッズ品切れ中」などという情報を見ていて、着くなりグッズコーナーに行ったんですが、まあ見事に何もありませんでしたね。ヤマトグッズも品薄みたいでしたけど。別に欲しい物もなかったんですがw

そしてヤマトはやはり全体的に年齢層が高めでしたね。私でさえ若い方だったのでは?親子連れとかもいましたけど、子供見て面白かったのかな?ちょいと難しかったんじゃなかろうか。

あとこれから見に行く人へ。ヤマトもSPECも、EDロールで席を立つのは止めておいたほうがいいですよ。

ヤマトは次回予告とかがありますし、SPECは重要なネタが残ってますから。


さて、今回は珍しくおもいっきりネタバレします。

なので続きは畳んでおきまする。

 

拍手

『宇宙戦艦ヤマト2199』

正直、ヤマトのTVシリーズはほぼ見ていませんし(あ、Ⅲは見ましたw)、劇場版も見てはいますけど、なにせ遠い昔のこと過ぎて、よく覚えていません。なので比較などはほとんどできないに等しいです。

基本、OVAの先行上映ですから、話は途中まで。今回の第1章は、ヤマトが飛び立つまででした。

しかしアレですな、最近のアニメなのでPCで描いているのだろうし、戦艦とかもCGなのかも知れませんが、わざとなんだと思いますけど、かなりアニメらしいアニメだった気がします。

キャラクターのアップなどの輪郭線が太めだったり、メカのつや消しや汚れ具合もいい感じで、古臭い気がしないでも無いですけれど、それでこそのヤマトなのだと個人的に感じました。

ただし、メインどころの若いキャラクターの目がキラキラしてるのだけがどーにもw まあ慣れるとは思いますけれど、そんなに見ていないとはいえ、元々の作品のイメージを踏まえた上でなので、ちょっとそこだけ違和感。

あと、ガミラス語にビックリ。昔こんなのありましたっけ?つかあるわけ無いかw ちょっとドイツ語をもじったような感じでしたが、なんか不思議な感じが。まあ本来なら当たり前なんでしょうけどw

とりあえず先は気になるので、第二章が6月ということなので、また見に行くとは思います。


『劇場版 SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 天』

…フルでタイトル打つと長いなw

先日TVOAのあった「SPEC 翔」からの続き。正確にはTVシリーズ最終話が「起」、特番が「翔」、今回の劇場版が「天」になっていて、じゃあ「結」は?ということなんですが、当然のように続きがありそうな終わり方で。

しかもここへ来てまた胡散臭い新キャラとな。真ん中あたりと最後に出てきたんですが、画面上には全身白ずくめの衣装に帽子までかぶってて、確認できるものと言ったら、口元と声だけ。

こういう時、声ヲタはいけませんね。最初に出てきた時に「ん?この人知ってるけど…誰だっけか…」と思ったんですが、最後に長々と喋られたら判っちゃいましたよ         向井くん(おお、壮絶なるネタバレw)

本編に関しては、まったくもっていつものSPEC。シリアスシーンで笑いは起こるし、細かいネタは挟んでくるし。

じゃあTVと同じじゃね?とか思うんですが、さにあらず。瀬文さんってこんな人でしたっけ?ってくらいキャラが違うw つか、勝手に持っていたイメージが強いせいなのかも知れませんけど…いや、でもこんなキャラじゃなかったようなw

それにつけてもですよ。丈夫すぎです瀬文さん。もう丈夫なのが瀬文さんのSPECでいんじゃね?ってくらい死なない…つか元気すぎるw

しかし今回のSPECホルダーはちょっと特殊すぎ?ある意味ムチャぶりというかw

そして上にも書きましたが、毎度のラストのお約束、当麻と瀬文さんが未詳で並んで立っているやつ。

当麻「『結』何かぜってーねぇからな」

瀬文「これ(半紙に『欠』)でいいんじゃね?」

いやいや、それじゃ困ります。TVでも映画でもいいから、早い内に見られるといいなあ。

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
makkey
HP:
性別:
女性
自己紹介:
下町界隈二次元横丁生息。
アニメ、ニコマス、MMDとか見る。
広く浅く音楽聞く。

3月21日生
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 混沌雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]