忍者ブログ

ヲの字のよしなしごと

カテゴリー「声優」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を思い立ったかというか血迷ったかというかw

でもまぁ、我が家にあるもので古い物といってもけっこう限界があるので。

■ESCAPE関連

 若っ! ちょうど今30代半ばの連中がとくに若っ!(つかむしろヘ(ry

 むしろあまり変わってない緑川さん、一条さん、賢雄さん辺りを凄いと思うべきなんだろうけど。汀はともかく瀬名のほうの檜山さんは若く聞こえるからな・・・

 そういえばコレってもう10年近く前の作品になるんだもんね。若いわけだw

■卒業M関連

 若いとか何とかの前に、異様なまでにがんばりを見せる当時ペーペーの二人が凄いw

■LEVEL-C関連

 そういえば最近こういう役どころの子安さんをご無沙汰しているような気がする・・・しかし若いw

■プラチナ

 森川さんって、何か確立しているような感じがしていたのでそんなに変わりはないだろうと思っていたんですが、やっぱり若い時はあるんですねw

 そしてやはり飛田さんはある意味化け物だと(ry

■お兄さんは生徒会長様

 ・・・すみません、ヘッドホン叩きつけて走って逃げそうになりましたw

 はじまって数分、何故コレを聞こうと思ったのか自分に小一時間ほど問いかけてみたくなりましたw

 まあ檜山さんは今でもたまにBLだとこういう役はやっていることもありますけど、三木さんはさすがに・・・あ、竜のシリーズはこのテイストか(しかも作者も同じだ)。でもアレはなぁ・・・歳は重ねるもんだねえw

 

しかし古い作品を久々に聞くのも中々に面白いもんですね。部屋に埋もれている物がまだまだあるので、とりあえず本の片づけが終わったら色々漁ってみたいと思いますわ。

拍手

PR

最初に言っておく(デネブかw

変態は褒め言葉だ! (大事なことなのでフォントを上げてみました

■今日からマ王キャラクターソングシリーズ 渋谷勝利

 ステキだ・・・ステキだよ勝利兄ちゃんw

 まぁネタバレになるのであえて細かい話は伏せておきますが、マ王シリーズをご存知の方にはよく判ると思います。勝利の大事な物は二つですから、その二つの為の曲だということです。

 今、何気に“二曲”って打ったら“二極”って出ました。あながち間違ってはいないw

 両方ともいい曲ですが、やはりおススメは『窓枠の世界』ですかね。某所で某映像を見ている兄さん達が似たようなことを言っているので、よーくわかりますw 中にはある意味達成してしまっている人もいたりいなかったりw

■VitaminX VANQUISH -ForbiddenLove-

 うわ~ステキ変態さん祭りだぁw

 キレキャラ万歳!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 キレキャラ大好き!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 (大事なことなのでフォントを上げて、愛を表現するためにピンク色にしてみましたw

 もうね、ロキとインビジブルのステキさといったらもうね・・・役者の名前が風間瞬と杉崎和哉の間違いなんじゃないかって思うんですけど、いやマジで(その間違いはいかがな物だろうかw

 まあ若干の脚本のチープさは否めないんですが、それをもってしても有り余る素晴らしいキレキャラたち・・・それだけでお腹いっぱいにしてみましたが、どうだろうかw

 しかし・・・叫びっぱなしで大変だな、達央くんよw

 ロキは元が清春ですから、さらに輪がかかっている程度ではあるんですが・・・しかしロキか・・・ロキな・・・まあ判るようななんというかw つかロキというとどうしても違うキャラが浮かんでしまいがちなのは某魔探偵のせいだと・・・うん、100%そうだな。あれ? 森久保くんがロキってのも何かであったような・・・『フレグランス・テイル』だったかなぁ?

 そしてインビジブルですよ。キレ気味に鼻歌で第九を歌いながら出てくる辺りが素晴らし過ぎる・・・。谷山くんのキレキャラは無駄にエロくて(褒め言葉的な意味で)ね、もうね、ご馳走様しか言えないw

 ところで『真夜中救世主』のオマケドラマの方で無駄にエロかった遊佐さんは何処へw

拍手

■やっぱりインデックスミュージックなのかと。わー、松井Pとの縁が切れない(笑)。

■何の話かというと、例の『スワベジュンイチ』ですよ。ご存じない方に説明すると、諏訪部くんがこの春に始めるらしい音楽プロジェクトでございます。何をやるのかはまだ具体的には判りませんが、ま、とりあえず面白ければいいんじゃな~いって感じで。

■地味にサイト更新してます。1日5~6枚が今の限界です(貸してあってまだ返ってきてないのもあるし(笑)。

■イベント用にと複数枚購入したという達央くんのCDを買い取り。乙女番長やらで何気に気に入っていたりしたのだ。…こうやって地道に歌物CDが増えていくわけで(笑)。気付いてない人がいるようですが、実は鈴村くんのソロアルバムも持ってます(笑)。

■『キレパパ。』の誌上通販CD(で、いいんだよな(笑)、トラックが割れてなかったので、てっきりフリートークはないもんだと思い込んで放置していたら、友人にあるよと教えてもらった。…せめてそれくらい割ってくださいよA部さん(笑)。

■そろそろおっきーの歌が恋しくなってきたので(たまに恋しくなるらしい(笑)、ぼちぼちマジプリのCDに手を出そうかと画策中…その前に『花帰葬』のドラマCDを買えという話もあるんだが(さらにスパロボのCDも買ってないという話だが(笑)。

■そういえばネウロ(唐突だな(笑)。金銭的に余裕があったので、後回しにしていたものを購入しようかと思った矢先…軒並みの品切れ。なんだよ、人気者だなネウロ。ココまで無いと、余計に欲しくなったりするもんなんだよな…増版はかかるんですかね? 社長の引き出しが気になります(予想・90%ク○ル(笑)。

拍手

■久々に諏訪部くんゲスト出演アニメを“わざわざ”(笑)観ました。

■『銀魂』と『地獄少女』。どちらも…タイトル通りの役柄でしたな(笑)。

■見ている側としては…ま、楽しいっちゃ楽しい役なのかもしれませんが(悲鳴がね、悲鳴が(笑)、そろそろ飽きてきた役どころかなあ。特にスケコマシのほうが(笑)。

拍手

■短い期間でこういった文章をまた書くことになるとは思いもよりませんでした。

■ガベさん…あえて曽我部和行さんと言わせてください。私の中で一番印象の強い時の氏の名前はこちらでしたので。

■数年前に最近お声を聞かないなと思っていたら、2000年に引退されていたと聞き、とても残念に思った記憶があります。我が家ある最新の音源は…ガンダムの録り直しのDVDになりますかね。CDだとJOKERになります。

■よくお目にかかった頃は…やはりJ9とパタリロの頃ですね。とても細身の方で、この身体のドコからあの重厚かつパワフルな声が出るのかと不思議に思ったものでした。

■最初はやはり破裏拳ポリマーですか。ヤットデタマンを経て、アイザック、シュテッケン、ブルース。そしてバンコランですか。TVの再放送以外で最後に声を聞いたのは『羊たちの沈黙』の吹き替えになってしまいました。そういえばONE PIECEの赤髭海賊団の初代副長はガベさんでしたね。

■昨年、たまたま『クラッシャージョウ』や『野球狂の詩 北の狼南の虎』等を見る機会があり、とても懐かしく思ったのを憶えています。

■やはりコレを抜きに出来ないのがスラップスティック。『8月の都会』『ロリータ』『遠い渚』『愛の逃亡者』『マイガール』…あげたらキリがありませんが、忘れられない曲ばかりです。今年やっとCDになったのに、メンバーが二人も去ってしまうなんて…偶然にもDVDのコメンタリーに参加されていなかったお二人なんですね。

■曽我部和行さんのご冥福を心からお祈りいたします。

拍手

プロフィール
HN:
makkey
HP:
性別:
女性
自己紹介:
下町界隈二次元横丁生息。
アニメ、ニコマス、MMDとか見る。
広く浅く音楽聞く。

3月21日生
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 混沌雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]