忍者ブログ

ヲの字のよしなしごと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢字バトン
■なにやらやれと回ってきた(笑)

【Q.バトンを回してくれた人を漢字であらわすと?】
珂皇月児『動』

何かいっつも動いている気が。落ち着きが無いとかではなく(笑)
常に活動しているといった感じかな。

【Q.好きな漢字】
『流』

特に深い意味は(笑)デザイン的なものかと。

【Q.前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?】
『明』

すまん。昔の中国名になってもーた(笑)

【Q.回って来た漢字のイメージは?】
『白』…怖いもの。全てに染まるもの。何にも染まらないもの。
『無』…はじまりでおわり
『繋』…縛るもの。広がるもの。
『触』…確かめるもの。求めるもの。求められるもの。
『逢』…繰り返すもの

【Q.『次に回す漢字5つ】
『水』『秘』『血』『光』『夜』

【Q.大切にしたい漢字】
『観』

諸事情により(笑)

【Q.漢字の事をどう思う?】

特殊な文字だとは思いますね。同じ文字でも日本と中国で意味違うのもあるし。
デザインとしては好き。

【Q.最後に貴方が好きな四字熟語を三つ】

万物流転
明鏡止水
森羅万象

【Q.バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
やってくれたまえ(別に命令じゃないよ。要請してるだけ(笑)

あかちゃか『己』
mの字 『立』
B姐さん 『創』
染井さん『律』
P.さん 『勤』
ポチ子 『掴』
きくちくん 『御』

拍手

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
やってみたが
誰も見ないところなのでストップしましたぞ(笑)
  • from P. :
  • 2006/06/23 (23:10) :
  • Edit :
  • Res
やってみた
ミクシでなw
  • from meena :
  • 2006/06/30 (23:13) :
  • Edit :
  • Res
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール
HN:
makkey
HP:
性別:
女性
自己紹介:
下町界隈二次元横丁生息。
アニメ、ニコマス、MMDとか見る。
広く浅く音楽聞く。

3月21日生
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 混沌雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]