忍者ブログ

ヲの字のよしなしごと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ニコマス] 2009年下半期ニコマス20選

参戦報告してきたぞ~、マイリスでな!

でも一応こっちでもやってみたりするのは、
マイリスは後日デリってしまう可能性があるから~。

・・・実際、上半期のマイリスは既に無いw
 


基本レギュレーション
 ・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
 ・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
 ・1Pにつき1作品

前回もそうでしたが、

基本PV系、再生数が1万以下のものを選んでみました。

今回はまず専用のマイリスを作って、

そこへ気になったものをとりあえず何でもぶち込み(この時点で50あった)、

再生数の高いものを削除する。

という方式で行きました。

サムネ1選にも参加しているので、全部で26本になります。

 

感想、ムズカシイネ。

駄文付でもいいかね?

お祈りは済ませたか?(ry

ということで、長くなるから格納しちゃうぜ!

拍手

765seconds minimix in 765GOLD TPTPとか大勢w

あれ?いきなり再生数オーバーじゃね?w

つか、ケタ違くね?w

まあでも、mp3ウォークマンで持ち歩いてるくらいだから、

これはもうちかたないね(´-ω-`)


 【アイドルマスター】ガン・スモーキー・ベイベ RAP&下井草P

だから再生数が(ry

しかもPVの欠片もないしなw

im@s架空戦記ウソpart1という祭り参加作品ですね。

まあサムネとタイトルから想像はつくかと思いますが・・・中二病万歳w

テキストはともかく、絵がねえ・・・これだけ描くの大変だったろうなあ。

pixivID持ってて良かったと、この時ほど思ったことはありませんw

そういえばこの作品、

前にこのブログでも紹介した記憶がありますが、

垂れ流しなのでとりあえず放置w


【アイドルマスター】“VERGE” PV【律子】 えびP

伊織派のえびPによる律子のPV。

律ちゃんのPVは割とカッコイイ物に釣られやすいんですが、

この作品も、その内の一つですね。


 Saori@destiny×アイドルマスター サヨナラリヴァイバル しょじょんP

カジュアルを着ている雪歩がサイバー(イミフ

青の色合いが好きです。


アイドルマスター 天海春香 『夜のメロディ』 めいろっくP

ギターバンドとのコラボが多いように見受けられる春香さんの

サニーデイ・サービスとの一曲。

男子独特の(いい意味で?)おセンチな歌詞が

春香さんの切なさを光らせている作品だと思ったり。


【アイドルマスター】Butterfly【高槻やよい】 aramaxP

正直、やよいにはちょっと大人っぽいかと見る前は思っていたんですが

これが中々に、いい表情を出してくれています。

でもまだまだ嫁にはやらんぞ!w

そういえばカエラのカバーしてましたね。


アイドルマスター 真美 「immature」 霜月はるか 月極P

これも上の作品と同様に

真美が物凄く大人っぽく見えます。

意外と神秘的な雰囲気をかもし出す作品にあっているのかもしれませんね。


アイドルマスター 「CLiP27」 リンP

特に派手なことをしているわけではありませんが、

なんだろう、PVらしいPVというか。

細かい繰り返しだったり、ちょっと意味深なPVではありますね。


 アイドルマスター 「Insomnia」 お茶P

鬼束でもYMOでもありませんw

こちらもPVらしいPVで、そして意味深。


アイドルマスター 壱岐尾彩花 Plastic Baby VJ風 KIDP

サイバーでキラキラでゆらゆら。

万華鏡っぽい印象があります。

クラブとかで流れたらきっとステキにトランス。


アイドルマスター That's just a Progress 赤ペンP

律子のストーリー系PV。

歌詞にシンクロした物語がショートムービーのようです。

赤ペンPの描くアイドルたちはいつもいとおしく、そしてタフです。

律ちゃんを愛するための動画ですね。


アイドルマスター 星井 美希 「変わらないもの」 がぶ呑み氏

こちらもストーリー系PV・・・のタグが無えw

アイドルをやっている一人の女の子としてのお話という印象があります。

曲の合間に挟んでくる台詞のチョイスが絶妙です。


アイドルマスター 『いっしょ』 - あずさ+IM@S ALL STARS Ver. - カミィP

今回選んだ中で唯一の公式曲MADになります。

あずさからみんなへ、そしてみんなからあずさへ。

そんな思いが込められた『いっしょ』なんだと感じられました。


【アイドルマスター】プロデューサー!元気でやってる?【PBoyP@rk09】 かりふらP

へい!YO!ぷろでゅーさー!うぉざめーん!

って、そんな感じw

短い中に、元気の元がギチギチに詰まってる。


アイドルマスター「シリコンボーイ」MOONRIDERS mwzP

このスズキ・・・う、動くぞ!

あえてR・スズキなところが、この曲の世界を上手く表している。

なんつうか、オヤジ童貞力の異常なまでの切なさとかw

あ、両方ともSUZUKIなことに今気付きましたw


MADPV-『カゴノトリ』×アイドルマスター / 菊地真 ナファランP

真でこういうシュールというか、不思議なテイストの作品は珍しいような。

和風なのにゴシックっぽい感じもする作品。


ζ*'ヮ')ζ<かもんかも~ん!! じぇみにP

再現PVとか。カッコヨス。

どんだけMTV世代なんだよと。

でもカッコイイからイイw


【PV】アイドルマスター 秋月律子『おーけー』 おくるだP

超律子。

律子ー!!! 俺だー!!! OKしてくれー!!! って感じ。

皆これを見て律ちゃんに惚れてしまうがいい。


アイドルマスター 春香 「壁に映った昨日」 sabishiroP

春香さんには、夕暮れも良く似合う。

何故だろう、切ない表情の春香さんに物凄く弱いです。

それでもアイドルな春香さんが哀しくも愛しいです。


アイドルマスター 美希・春香・千早 「サイコアナルシス」 怒首領蜂P

ダンスメインのPVではノリとシンクロが重要ですが、

思わずリズムを取ってしまった時点で、見ているこっちは負けなんだと思う。

そして私は今まで蜂Pに勝てたことはない。

くっ、くやしい、でも(ry

ところで、市場のロックは間違っていると私も思うぞw


 サムネ1選

アイドルマスター ちぇけら!ちぇけら!ちぇけら!ちぇけら! 卓球P

無敵に決まってる、美希だもん。

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
見つけたw
やっほー
  • from mtg :
  • 2010/01/06 (18:15) :
  • Edit :
  • Res
見つけるなw
そして忘れるがいいw
  • from makkey :
  • 2010/01/06 (19:34)
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール
HN:
makkey
HP:
性別:
女性
自己紹介:
下町界隈二次元横丁生息。
アニメ、ニコマス、MMDとか見る。
広く浅く音楽聞く。

3月21日生
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 混沌雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]